犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

本日のビビリ大賞は

Posted on 2017/05/19 ふうちゃんと愉快な短足たち
朝、いつもより早く6時前に散歩へ行ったら、全然違うコースに連れていかれた。が、やっぱり海は外せないんだって。朝一番9時の予約なので、8時過ぎに出発。と言っても、リード4匹分のリードつけたりしてるだけで5分10分かかっちゃう。なんとか乗車して出発。 くむとなつは余裕だけど、チーム短足早くもテンパッてます。とくに夢夢は、ピィピィ鼻鳴らしてた。15分前にとうちゃこ。受付表に名前書いて、今日は外のベンチで待ちました。 EVAが誰かが通るたびに吠える。とはいえ、以前に比べたらかなり控えめになりました。9時になると一番に呼ばれた。今日、お願いするのは狂犬病予防接種、フィラリアのお薬、爪切り。トップは、なつ。お年と心臓で余命は???と言われたので注射はない。体重は、冬に減ってたけど元に戻って3.2キロ。爪切りで出血したのは、血管が伸びてるから。ちゃんと切ってないと伸びるんだよね。保護犬なんてそんなもの(ふうちゃんもそうだった)。次はビビりMAXの夢夢。外にいるわんこが気になるふたり。 夢夢はそれどころではない。体重5.1キロ。もっとあってもいいのでごはん増やしていいって。爪はよく削れててほとんど切らなくてよかった。3番手はEVA。  体重5.05キロ。心音問題なし。爪はしっかり切ってくれました。大トリはくむ。 体重6.80キロ今月もたくさん逆さまつ毛を抜きました。まつ毛も抜いたけど、目頭の毛が入ってるのでそこのところがね~。他は問題なし。今年で夢夢9歳、EVA10歳なので、一気に高齢化が…。今のところ、おデブもいないし、おめめまだ大丈夫だし、皆元気です。4匹みてもらったから、40分くらいかかった。どうも、ありがとうございました。帰りの車中。 くむ以外は、魂が抜けた顔してる。行きと病院でビビリまくった夢夢はちょっと復活かな。 一番威張ってるし、実際うちのNo.1なんだけどねえ。いつの間にか、前に行ってた。 持って帰ったもの フィラリアカレンダー 注射票フィラリア1年分でもらえるフロントラインプラスEVA、夢夢、くむは同じサイズのモキシハートタブなつは1サイズ小さいのと陽性なので、5月は副作用を抑えるお薬も。恐怖のお会計  足すと諭吉が3人と少し(ノД`)・゜・。早めに戻って来るんだよ~。明細を見ると、爪切りもまつ毛抜きの処置料もない。こうめの口内炎の相談もして、一度連れていくことになりました。前の牙が1本抜けて、もう1本もぐらぐらなのね。抜いた方がいいか、診てもらいます。帰ったら、ぐったり。 EVAは潜ってるらしくて、いなかった。きょうのふうちゃん たまにもらえるよね、ちっこいジャーキーみたいなの。ふうちゃんは、もらう先生と拒否する先生がいた。なんのこだわりだ?爪切りしてもらっている時、足裏が気になったのでお昼から切った。 皆、夢夢みたいだといいんだけど、なつとくむはこうはいかない。12本分足裏カットしたら、こっちまで疲れたわ。にほんブログ村
スポンサーリンク