犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

小夏みかんVS猫さん

Posted on 2017/05/19 小夏みかん日記
はぁーーーめんどくさっあっ・・・すみません。夏みかん母ですこの記事、1回書いたんだけど保存する前に、ナゼか閉じるボタン押しちゃってパアーになっちゃったのよーだから、もう1回思い出しながら書かなきゃいけないんだけど面倒くさい事この上なし!ですよ。なので、チャチャっとサラサラ~っと適当になると思いますがどうか、どうか、お許しくださいませ“ハンカチ”を探し求めて、園内を回った我が家ある訳ないのに、温室に入り・・・バナナの苞(ほう)にギョッとしたりサボテンを見たり・・・いっこうに“ハンカチ”が見つけられないこの花、きれいやね~でも、これもピンクな部分は花じゃなくて苞なのかな~?などど思ってると・・・こなちゃん???またぁ、父にリフトされとるのねでも、残念ながらお顔が・・・。自分の顔の高さまで上げなくていいんだよ、ノッポ父。(うーん…最初に書いたのはこんなんじゃナイなー。もっと勢いがある感じだったんだよなー。)もう1匹は、立ち上がってのぞいてました。もう見つかりそうにないから、寄って帰ろうとしたら・・・父と小夏&みかんが、見つけてくれたよ~ん灯台下暗しで、バラ園の手前にあったのですよそして、散っている。かろうじて咲いていたコチラが、ハンカチでございます。白い部分は苞葉で、これがユラユラ揺れる感じがハンカチに見えると・・・。“ユウレイノキ”とも言うんだって。母は、そっちの名前の方が合ってると思いますですよ!! もう、これで終わりにしたいけど まだ続きがあるから気力を振り絞って、書いてみようと思います。。。その後、チューリップに似た形の“ユリノキ”も見つけましたよで、一応、小夏みかんと撮っときましょうねそして、教材園や薬草園も見学。。。こなっちゃん、ここの食べたら死んじゃうよだって、ここに植わってるの・・・有毒草だもんさあ さあ さあ さあ!!ここからが、本日のタイトル内容もう、本当に帰ろうとしたら 猫さんはっけ~~~ん美人さんだわ~~~そして、そして、再び登場なバラ園に居た猫さん猫さんの目線の先には・・・小夏&みかんの挑発に乗って、毛を逆立ててシャーーーーーーギャン吠えして父に激おこされた小夏&みかんでも、まだやる気マンマンだったんだよね~(笑)キジトラ猫って身体が大きいから、小夏&みかんが束になってかかっても絶対に勝てないと、母は思います。。。5㎏位あるんじゃない?それに何と言っても、必殺ニャンコパンチがあるもんね~(笑)あーーーーーーーーー猫 飼いたい!!実家で飼ってたのがキジトラだったから、この子見て、飼いたい気持ちが大きくなっちゃったな、夏みかん母がお送りいたしました。超ダラダラブログですみません。↑よろしければポチっとしていって下さい。
スポンサーリンク