犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

ネタが無いと言ってたら、やってくれました

Posted on 2017/04/21 小夏みかん日記
今日は、朝からどんより曇り空で昨日より気温が低いからみかんだけ、お洋服を着てお散歩ゴーゴーしかも長袖だよ~ん落とし物のゾウさんに、ちょっとビビりながら近づくこなっちゃんタバコの吸い殻、缶、お菓子の袋…なんかのゴミだけじゃなくて今日は、小さい子の靴下とかウインドブレーカーが落ちてたんだけどお家に帰って母さんに「どこに置いてきたの?探してきなさい!!」なんて怒られないのかな~小夏&みかんは、落とし物ならぬ犬の置き手紙に夢中~毎日、毎日、飽きもせず読み漁ってる お2人でございます解読するとお返事を書いて、次の木に移動~~~クン活に関しては、とっても気が合う小夏&みかんみ~ちゃん!そろそろ可愛いお顔を見せてよーーー!!で、可愛いキラッキラの笑顔じゃなくて、ヌーーーン顔草むらに顔ツッコんでるから、お目目が痒くなってきてるらしいよ・・・。1回でもいいから、顎を上げてツーーンとした顔で終始、自信満々に歩く小夏みかんと、散歩してみたいなぁーーーたま~に、ドッグショーみたいにピシッとした歩き方してる犬を見るとうらやましくて見とれちゃうんだよねーイイナーウチの子達ってば、クンクン…クンクン…。スンスン…スンスン…。上から見ると矢印みたいな恰好で、鼻から歩いてるからねでも、楽しいからいっかいや・・・良くないか?!で、また、クンクン・・・。結果。。。鼻にゴミがいっぱい付いて、母に助けを求める可愛いウチの子・・・。帰り道、ショートカットで歩道橋を抱っこで登ってたら「なんか臭い!ウ○コ臭い!!」抱っこしてるみかんを、よ~く見ると・・・右袖に、茶色い物が付いてるじゃ―――んみっ、み~ちゃん!ストップ!!ストップよ!!1歩も動かないで、ジッとするのよ―――そんでもって、こなっちゃんアンタやろーーー!みかんのお袖に付いてるのは、小夏のでしょ「えっ」 じゃ、な―――――いあの時だ・・・。2匹で草のニオイを嗅いでた時に、急に腰を落として瞬時に出したあの時。。。いや!何で付いたのかは、後でいいからみかんのお袖を拭いて、被害が広がらないように袖を折って気付かなかったみかんもみかんだけど、小夏も、みかんの位置を確認してやらないとダメでしょうがはっこの騒ぎに、何も気付いてないの?!しかも、自分が被害者なのに!!み~ちゃん。。。とっても言いづらいんだけどね…こなっちゃんの、ウ○チがお袖に付いてるのよ。あ―――――地味にショックを受けてらっしゃる。。。かわいそうに。小夏が悪いわけじゃないけど、み~ちゃんに謝っときましょうね。謝らないと、後が怖いしさぁ~(笑)カタチだけの謝罪をして・・・悪気があるのか、無いのか?でも、母にとってもみかんにとっても目に入れても痛くない程 可愛い小夏だから、許しちゃうのです。それに、センシティブだからね・・・怒れないのよ。だから、母がもっと気を付けなきゃだめだね!!小夏に要注意と、思った数十分後に やってくれたよ。。。『ミント黒糖』 2個、食べちゃった。母が、「ミント黒糖、嫌いなんです。」って言えずに同僚さんにもらって、そのままそっと鞄の中に入れてきたミント黒糖。無造作にスツールの上に置かれた鞄から、母の目を盗んで探し出したのよその通りです。この件は、全面的に母が悪いです。すっかり存在を忘れてたんだよね。貰わなきゃよかった。か、誰かにあげればよかったよね、持って帰ってきても、どうせ食べないんだから・・・。ミントも、黒糖も食べちゃダメな物には入ってないけど2個も食べちゃったから、お腹が緩くなったりするかな?もうこれ以上、何も起こらない事を祈るばかりの母です。こんな事書くと批判されそうだから、書かない方がいいんだろうけど自分への戒めの為に、世の中にさらしております。最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっと応援お願いします。
スポンサーリンク