犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

イヌはイヌなりの考え

Posted on 2017/04/21 ぼく、イチロー ♪
2017.4.21(8歳)いつもの公園で・・・「さっ そろそろ帰ろ!」と、帰り支度をはじめると「まだまだ~~~!」と、帰りたがらないイチローにRママが「いっちゃん、じゃあコレが最後ね~」と、わたしの替わりにボールを投げてくれたすると、わたしの横をスルーして同じく帰り支度をはじめたRママの元へ戻って行った「帰ろう」の、わたしじゃなくRママだと、またボールを投げて遊んでくれると思ったのだろう以前書いた「ひとんちの子を思わず抱きしめたくなったとき」のBちゃんちのお兄ちゃんが、またお嫁さんと赤ちゃんを連れて里帰りしたお嫁さんが、帰り支度をはじめたときBちゃんが、玄関にあったお嫁さんのスニーカーをくわえて来たらしいkurimiki「それって、早く帰りなよ!ってことだよね~?」って噴きだすと・・友人「そう思うでしょ?でも違ったのよ~(笑)」イヌを飼ったことがないお嫁さんは、イヌとの接っし方がわからずBちゃんとの間には、ずっと距離があったBちゃんは、「きゃあ~~わたしのスニーカー~~~!」と、叫ぶお嫁さんと「ほら、こうやって遊ぶんだよぉ~♪」と、追いかけっこをはじめたらしいイヌはイヌなりに、考えがあって小学生並みの知能があるんだよな!と、改めて思う♪ Bちゃんの機転がきっかけで  お嫁さんとの距離がちぢまっていくといいなと思う。  コメ返のつづき、明日に延期しますね。スミマセン ^^; また、明日~ 。  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ        ↓↓ランキングに飛びます!よろしければ、こちらもお願いいたします。   ↓↓------------------------------------------------コメント欄は閉じております。kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら下記の拍手をクリックして書き込めます。※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。
スポンサーリンク