犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

カラスなぜ鳴くの

Posted on 2017/04/21 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
通りがかった公園で、近所の英語保育園の園児たちが遊んでました。付き添っている先生方は みなさん外国人。話す言葉も英語。園児の男の子が お友達に向かって、砂場の砂を蹴りかけました。それを見た先生、「 ノー! 」犬のしつけみたい って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。                     ☆     ☆ポカポカあったかくって、風もなく穏やかで。ふふ、平和だねえ ^^「 カアッ カアッ 」ありゃ、またカラス? ^_^;それはね、ウチの すぐ近くの電柱に、カラスの巣があるからだよ ^_^;こんなところに作ってるなんて 気が付かなかったなあ。知ってる? 平ちゃん、カラスってね、すごく頭がいいんだよ。人の顔とかも覚えちゃうんだよ。意地悪した人も覚えてて、しつこく襲ってきたりするんだって。平ちゃんも カラスに 「 ワオーン 」 とか言ってると 顔 覚えられちゃうかもよ?襲われちゃうかもよ?巣を作り始めたってことは そこで子育てするってことだから、子供を守るために いつもより うんと気が立ってるからね、あの電柱の下は 通らないようにしようね ^_^;にほんブログ村 ↑ ダメ! 絶対! って 押してね♪
スポンサーリンク