犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

年寄りの風邪は怖い

Posted on 2017/02/15 ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
昨日のバレンタイン、のりじ家、ちょっとそれどころじゃなくって、今年は作らず 買うことに。コンビニでいっか って思ったけれど、去年オープンした近所のケーキ屋さん、バレンタインのチョコも用意してますってポスターが貼ってあったっけ。ってことで チョコを買いに行ったんですが、おいしそうだったんで やっぱりケーキ ^m^自分の稼ぎがあるっていいなあ、例え お小遣い程度だとしても (^^ゞバレンタインは あげるのも嬉しいけれど、貰うのも嬉しいね ^^チョコ貰っちゃった~♪ガオ印チョコ ♡人間の写真も載ってるので 多分人間用だと思う お母ちゃんこと のりじです。こんにちは。                    ☆     ☆先日の ひなちゃんが風邪ひいた って記事で、「 犬は風邪ひかないんじゃないの? 」 ってコメントがチラホラ。いろいろ調べてみた結果、いろんな見解がある中で あたしなりにまとめてみました。まず、普通 犬は風邪をひかないみたいだね。風邪ってウィルスだよね。犬は このウィルスに強いんだそうですよ。だからひかない。でも、高齢だったり、体力が落ちて抵抗力が弱まってる時には、負けちゃうんだね。そういう場合は風邪ひいちゃうんだね。つまり、犬は風邪をひきにくく、ひいたら治りにくい。だって ひいちゃうぐらい弱ってるなら、治す体力はないから。人間でも 「 風邪は万病のもと 」 っていうじゃない?犬も同じ、いや、それ以上に こじらせたら 重篤になりやすいらしい。さて ひなちゃん。悪化しまして (-_-;)まー大変だったんですよ、一昨日のお散歩なんて、途中で歩けなくなりましたからね。アヒルとお散歩してるみたいでしたよ、「 グワッグワッグワッ 」 って (-_-;)心臓が悪いと そういう息遣いになるらしいですね、それは後で知ったんだけど。泣きたくなるの我慢して、「 ちょっと休憩しよっかー、おやつ食べるー? ゆーっくりでいいから歩けるかなー? 」 って、15分のコースを40分かけて帰ってきたりね。ひなちゃんの元気のない様子に、お父ちゃんもビビっちゃいまして、「 風邪には加湿だ! 」子供等のいる2階には、こないだ買い替えた加湿器と、空気清浄機と一体型になってる加湿器と、あ、おしっこで加湿してるわけじゃないよ? その奥のね (^^ゞそして、ストーブの上のやかん、こんなに加湿には気を付けてるんだけど、お父ちゃんは 「 足りない! 」 と、3階の寝室に置いてある加湿器まで2階に投入。置くところがなかったんで ^_^;でも大丈夫、怖くないよ 平ちゃん。その加湿器は シューって言わないタイプだから (^^ゞこの加湿作戦が良かったのか、はたまた 単に薬が効いてきたからなのか、昨日は急に元気いっぱい、お散歩もブイブイ、いつものひなちゃんになってました ^^良かったねえ、ひなちゃん ^^ひなちゃん、垂れてる 垂れてる (汗やっぱりもう一息かな ^_^;にほんブログ村 ↑ 舐めたね? って 押してね♪
スポンサーリンク