犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

☆ペットの老後を考える〜マインシャッツ シンポジウム〜☆

Posted on 2015/02/11 ☆gre*graphy☆
安楽死について。。そして。。今回の。マインシャッツ シンポジウムわたしには。。。少し、重く。。どうしたらよいか分からない自分がいて。。。ですが。。きちんと、向き合わないといけない事だなぁ。。と。思いました。いくつかお話があったのですが。。ペットの老後について。うちのこ達は。。。まだ先の事ですが。。いずれ訪れる事なので。ブログに書こうと思います。ドイツでは。。。犬、猫の生体販売がありません。また、殺処分という制度?もありません。そして。。老犬、老猫ホーム。◾️日本はビジネス◾️ドイツは福祉事業国自体の考え方も全く違います。もし。。自分が死んでしまったとき。。あなたの愛犬、愛猫達は。。信頼できる施設や友人に託す所はありますか??自分の愛犬がシニアだっり、、病気があったり、、、その様なときって。。。日本では、、保健所にいってしまう可能性ってありますよね。。。殺処分のないドイツは。。預かってくれる所は沢山あり、自分に何かあっても。安心できる。。素敵ですよね。。。これについて。。。みんなで話し合ってみたり。日本に住んでいる愛犬、愛猫家のみなさまに。。これからも、考えてほしいテーマだと思いました。。今。自分に出来る事。日本では、どうしたら良いか。。まだまだ難しい日本のような気がします。愛犬家、愛猫家のみなさま。誰かがやってくれる。。ではなく、、今一度。自分には何か出来るか、、どうしたら良いか。。考えてみて欲しいなぁと思いました。私自身も。。きちんと向き合ってみようと思います。この様なセミナーに参加したのは初めてですが。。とても、よい勉強になりました。ありがとーございました。greiPhoneから送信
スポンサーリンク