犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

芋 ・ 追記 と、大興奮 な プレゼント ♪ の日記

Posted on 2014/02/19 ○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + ナッツ
前記事 の ‘ 干し (乾燥) 芋 ’ の 作り方の件 を、結構 ご質問 頂いたのですが飼い主 は  お芋を蒸かす → カット → 乾燥機 に 投入!  の 順序で、作ってます ^^ ちなみに お芋 は、レンジでチン より 絶対に 手間をかけても 蒸かしてね~美味しさ が ホント、全然 違うから   と、〇〇家 の お芋マイスター = すももん が 言ってた ^m^ ププ あと 個人的感想 ですが、 もうちょっとじゃない? 位で 乾燥 を 止めた方 が、美味しく 仕上がりますよん。そして!  ココさん & らみままさん からの 情報 ですが、  ココさん、らみママさん 情報 ありがとー ♡干し芋 に 向いている お芋 の 種類 は ‘ 玉豊 ’ ‘ いずみ ’ ‘ 太白 ’ ‘ 紅あずま ’ なんだって ♪でも ↑ の お芋って、飼い主 は 全然 見た事 が ないのよ・・・なので 売っているのを 見かけられた方 は、飼い主 まで ご一報 お願いしまーす (^^ゞ福岡 は 大陸から の ヒジョー に 迷惑 な 飛散物のお陰 で、食べ物 を 天日 に 干したり は、ちょっと 怖いので・・・  食材乾燥機、大活躍中 以上、 むちゃ 長文 に なっちまった 干し芋 追記 でした (笑)さて!  2日 に わたっての、芋ネタ では アレ なので・・・ 本日 は 頂いております プレゼント の ご紹介 も、させて いただこーっと ^^今回 の ご紹介 は トイプーくう☆ポムとの日々 の くうママさん からの お届け物。開けて ビックリ   白黒姉妹 の オヤツ に オモチャ、飼い主 への ウマウマ に お手紙 と 沢山 頂いちゃいました ヽ(≧▽≦)ノ 宝箱 だーぃ ♪そんな ステキなお届け物 の 中 に、白黒姉妹 が 大興奮 な 物 が~オヤツ と 思ったでしょ?  だけど、違うのよ ^m^ まぁ、オヤツ も 大好き なんだけど ね (笑)答えは ↓ 白黒姉妹 が 大好き な シリーズ の、オモチャ。このシリーズのオモチャ が 大好き な 白黒姉妹、開けた途端 に 飛びついて・・・・  コーフンしまくり で 大変な事 に ( ̄∀ ̄) ナッたん なんて、欲しくて 欲しくて キュンキュン 大鳴き (笑)だけど 落ち着いたら、 食いしん坊 的 には 当然 やっぱり オヤツ も 気になる様子。この後、むちゃ 美味しそう な オヤツ を 満喫した 白黒姉妹。  と、飼い主 も ^^くうママさん、ステキなお届け物 を 本当に ありがとう ございました~ ♡美味しく イタダかせて 頂きました (*^人^*) おご馳走様 です。★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です 何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます ブログ村 の ランキング に 参加中 です!1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)にほんブログ村応援して下さっている方、本当 に ありがとー♡  更新の励み に なってます & 感謝 ♡♡
スポンサーリンク