犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

手作り恵方巻で、鬼は外!?

Posted on 2014/02/04 コギ日記 ★アズとトップの毎日★
今日の松山は曇り。曇りは曇りでしたが、街が霞んでいました。まさか・・・・・中国の春節の爆竹・・・・・・なーんて考えてしまいましたが、現に本日のPM2.5は環境基準値を超えるレベルでした。さて!本日2月3日は節分でございます!こちら、J子さんお手製恵方巻( *´艸`)いただきました~♪とーちゃんと1本ずつ、一緒に丸かぶりしようとスタンバイしているのに、とーちゃんいつまでたってもパソコンに夢中で食べようとしない(`‐ω‐´)話しかけても無反応だし、もう先に食べちゃえ!と、東北東に向かってガブリ!!やっととーちゃんも、ガサガサ自分の恵方巻を開ける。そしたら、とーちゃんの方がしいたけ入りだった( ゚Д゚)しいたけNGのとーちゃんの為に、1本はしいたけ抜きで巻いてくれていたみたい(´・ω・`)とーちゃんのしいたけ抜き、かぶっちゃった(笑)「わしは食いさしかー!」なんてブーブー言うとりましたが、さっさと食べないとーちゃんが悪いo(=`・ε・´=)o美味しかった恵方巻、きっちり丸かぶりで完食です!2ぴきの恵方巻ですが、去年のはこんなんでした  ↓    ↓    ↓2014年2月3日の記事「鬼は~そと!福は~うち!」うっすらですが、まだ眉毛犬の名残があるトップがちょっと笑えます( *´艸`)今年の恵方巻は・・・・・・フルーツを小さくカット。ヨーグルトで和えて、食パンと海苔でマキマキ♪フルーツ恵方巻の出来上がり~(≧▽≦)アズ、待ちきれない感ハンパない。ごはんの量を2割減にしたら、卑しさが2割増しになった。待てしてますけど、アズの顔・・・・・・・寄り目(笑)落ち着け!!さあ丸かぶりだ~!!待ちに待った恵方巻のはずなのに、アズが食べない。一口大に切ってやらないと、食べないエセお坊ちゃま。縁起物だから、一度はかぶりなさい!トップ、お見事~^^アズ、とーちゃんに強制丸かぶり(笑)かなり抵抗してるけど、とーちゃんには逆らえず。はい丸かぶり~(笑)そして食べやすいようにカットしてあげようと思って、アズの分を取り上げようとすると、取られると思って急にかぶりつきだした( ゚Д゚)切ってあげるからって言っても、離さない。トップは素直に取らせるんですが、アズは卑しいねえ~トップはカットして、美味しく食べました♪アズは、海苔も噛み切れないからほぼ丸呑みだったでしょうねえだったら最初っからかぶっとけ!今年は豆まきはしなかったけど、みんなで丸かぶりできました~(≧▽≦)今日もご訪問いただきありがとうございます。現在のランキングは!?下の画像をポチ!↓  ↓   ↓にほんブログ村
スポンサーリンク