犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

田舎報告@出発編

Posted on 2014/01/07 お留守番犬・ホッピーの日々
はい、かーちゃんです。えっと本日はちょいと今までとは違った感じでの報告してみようかと。よって、ホッピーさんの登場はあまりないのであしからずm(_ _;)m ということで、題して!『出発編』昨日のブログと順番が逆になっちまったけど・・・(^▽^;)今回は、遊びに来ていた妹MAKIも一緒に田舎へ帰るということでおばさん3人プラスおっさん1匹の旅。どんな珍道中になることやら・・・(-_-;)29日の朝6時半に家を出発。7時ごろの地下鉄にのり東京駅を目指す。めちゃめちゃ空いていた車内で、口あけて爆睡してる瞬間を撮ッタリーー!!と思ったが↓起きとるやないかーっ!!薄目でも開けてかーちゃんの行動を見ていたに違いない。恐るべし妹達・・・・そんなこんなで東京駅到着。かーちゃんが東京に出てきた時は上野駅から新幹線だったけど今は東京駅だもんなぁ~。年月を感じるとうか、歳を感じるというか・・・・(╥﹏╥)おばさん3人は始めての姉妹新幹線ってことでハシャギすぎ・・・( ̄ー ̄Δ)ぺちゃぺちゃしゃべりまくりになるような気がしてたため一番後ろの席を予約してて大正解。MAYUの隣の人が来るまで写真撮りまくってみたりそりゃ~もうおばさん丸出しってやつね・・・(^▽^;)そんなハシャギすぎなオバサンの足元ですんません・・・m(_ _;)m 新幹線旅にもなれたもんのホッピーさん。到着までカートバックの中でひっくり返って爆睡しとりました。(*≧m≦*)ププッで、新幹線といえば駅弁!と思ったが、あまりにも早く家を出すぎて腹減らず・・・で、こうなった↓おっさんかっ!(-_-;)前の日に作ったにぎりめし前の日に作ったゆで卵チーズ工房とかコジャレタ名前になっとるが、ただのチータラそして、旅のお供 缶チューハイ しかも2本ちなみにこのメニューはかーちゃん限定である。妹達はコーヒーとかジュースね。盛岡到着は10時31分。それまでしゃべって呑んで食って電池切れで 口あけて皆寝る。爆睡していたためか、気がつけばすでに盛岡。次の列車に乗り換え前に盛岡駅でトイレ休憩とホッピーの水分補給。あと2時間がんばろなっ。そして、汽車に乗り換え↓窓から見えるのは雪景色ばかり。なんだかこの寂しいような景色が妙に好きというか帰って来たな・・・というかうん、好きである。とか言いながらね。即効爆睡して景色なんぞ早々見てないんだけどね(; ̄ー ̄川ということで、今回は出発編を書いてみました。犬ブログなのにこんな内容ですいませんm(_ _;)m でも、とっても楽しい思い出になったね。3姉妹とホッピーとの旅、いつかまたできるといいな~。------------------------いつも訪問そしてコメントや拍手コメントなどなど応援してくれて本当にありがとう!よかったら凸っとしてくれるとうれしいです!2つのペット 犬カテゴリーランキングに参加中です!            ↑人気blog ranking  ↑にほんブログ村ミニチュアダックスフンド ◆◆愛犬と電車利用時の乗車規制について 全国版◆◆犬同伴での電車乗車時のペットカートやスリング等のバッグ類の持ち込み規制についてJRや地下鉄などで多少規制が違うようです。こちらをごらんください。いちようホッピーの持ってるペットカートは分離できるからなんとかOKかな・・・。『田老の復興を絵はがきに第2弾』ちなみにお店のFacebookもできたようでっす!「田老の復興を絵はがきに第2弾 発売中」◆◆ お願いします ◆◆草の根ポスター大作戦犬13万2238、猫23万1697。これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。『どうぶつ福祉ネットワーク・草の根ポスター大作戦』マッサージやリハビリの仕方の情報をお願いします。皆さんからの情報(リハビリ等)
スポンサーリンク