犬 種 別 表 示 おすすめブログ ブログ検索
トップページに戻る わんろぐ!Twitter わんろぐ!Facebookページ

プレゼント

Posted on 2013/09/12 今はただの犬バカです。
遅ればせながら高知の病院に行った帰りにクウへの誕生日プレゼントを買った。プレゼントはふたつ。伸縮リードとフードボウル。とーちゃんからとかーちゃんから。3千円と800円。どういうわけだか珍しく夫が高いほうの伸縮リード代を出してくれた。レジの手前で「俺がリード代出すわ。涼しくなったらクウといっぱい歩くねん」とあたしに3千円を差し出した夫はここ数年でいちばんオトコマエに見えた。おかげでフードボール代800円の負担で済んだあたし。そのぶん体にいい材料をいっぱい買って美味しいゴハンを毎日たっぷりフードボールに入れてやろうと思う。だからいっぱい食べていっぱい散歩してとにかく元気でいるんだぞ、クウ。ってことでさっそく。新しいリードで散歩に行くことに。田んぼと山に囲まれた気持ちのいい田舎道を抜けて川に出るコース。風も涼しくていい感じ。なのでもちろんクウもゴキゲン。そしてクウがゴキゲンなので嫁もゴキゲン。するとそんな嫁を見た夫がこんなことを口にした。「リード買ったらあと1500円しかなくなってもーた。3千円貸してーとか言うたら怒る?」って。んな話あるかーっ!!щ(゚ロ゚щ) 最初に金を出したときからそういう狙いだったのかそれともそんな気はなかったけれどあまりにも嫁がゴキゲンなのでいけるんちゃうかと口にしてみただけなのか。どっちにしてもそんな詐欺まがいのやり口を人として許すわけにはいかないので苦しかろうがなんだろうが夫には20日のお小遣い日まで1500円で過ごしてもらおうと思います。嫁ナメんなや! 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。馬鹿だからじゃね?MIX中型犬 ブログランキングへ応援&コメントいつもありがとうございます。とにかくその場の思い付きだけで行動する夫は、こういうことが多々あります。みなさんよく悪気はないんだとかおっしゃいますが、悪気がないぶんタチが悪いです。まったく改善する気配が見えません。何度怒られても繰り返します。ちなみに夫は煙草も吸わないし、お昼はお弁当だし、休憩用のオヤツとコーヒーも持たせているので、何かトラブルでもない限り、お金に困ることはありません。本人が仕事帰りに買い食いできないくらいのことです。知ったことか、そんなの。
スポンサーリンク